若菜と愉快な仲間たち(家族)の日記です('ω')


by ayaka_smd

<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

☆自然と若菜☆

お散歩行ったときに撮った写真です(*^^*)
笑顔がまぶしいわかちゃんです!

e0321160_23582140.jpg


e0321160_23584351.jpg



この日はとても暖かい日でした(*'ω'*)
もうすぐ4月も終わりますね~すぐ夏になっちゃう!
その前に梅雨がくる~~~~(/・ω・)/
レインブーツ的なの買おうか迷ってます。
[PR]
by ayaka_smd | 2013-04-28 00:02 | 若菜

☆若菜の最近☆

最近のわかちゃんの様子です~(*‘ω‘ *)

お気に入りだった嫁入り道具を破壊しました~
e0321160_2343279.jpg

体の綿が…( ゚Д゚)

そして、
e0321160_23461688.jpg

ハイ、わかちゃんどーぞ。



うーん、いつもと違う~。
e0321160_2347229.jpg




グーグーZZZ
e0321160_23491215.jpg



気に入ってくれるといいな('ω')!
(今のところたまにしか遊んでくれない。)


雨の日はチェリーのおさがりのレインコートを着てお散歩しました。
e0321160_23504795.jpg

動きにくいでちゅ。

でも似合ってる♪(*^▽^*)
[PR]
by ayaka_smd | 2013-04-27 23:55 | 若菜

☆きょうのわかちゃん☆

土日は大好きなパパと一緒で幸せなわかちゃん。

またうんちがゆるくなっていますが('ω')

元気でございます~♪


若菜がうちに来て一週間がたちました(/・ω・)/♡


最初はこわがってた、音のなるおもちゃ。
e0321160_22474188.jpg

e0321160_22481759.jpg

今では、楽しく遊んでいます!♪(少しこわがってるけど)



風の音にもビクビクしていたわかちゃん。

もう、全然こわくないっ!へっちゃらです( `ー´)ノ☆

家族が帰るとシッポをブンブン♪お迎えしてくれますo(´▽`*o)


わんちゃん用誕生日ケーキ♪を食べました(*‘ω‘ *)
e0321160_2254017.jpg




私の背中を枕に寝る若菜♪
e0321160_22593168.jpg



と~~~~~~~~~っても可愛い♡
[PR]
by ayaka_smd | 2013-04-22 23:05 | 若菜

☆今日の若菜☆

☆17日☆
今日は一日元気な若ちゃんでした!
よく寝てお散歩して、おやつも食べてのびのびしました(*‘ω‘ *)

コップで飲む水はおいしいなぁ~
e0321160_1415538.jpg


親戚がうちに来た時に、「わんっ」と一回だけ控えめに吠えた若菜。
初めて声が聞けました(/・ω・)/やった!
親戚のおにいちゃんに撫でてもらってしっぽフリフリ。
「可愛いなぁ~いいこだなぁ~」たくさん褒めてもらいました♪

☆18日☆
今日はテンション高めなわかちゃんでした(*^^*)
お散歩もいろんなものに興味津々でノリノリ♪
うんちは良い固さでした('ω')b

パパの誕生日だったので、みんなでお祝いしました(*^-^*)
わかちゃんのケーキもママが買ってきてくれました☆
冷凍されてカチカチなので明日たべようね('ω')ノ

ケーキ写真はのちほどupします( ゚Д゚)♡

今日はいつもよりたくさん遊びました!
ぬいぐるみくわえて追いかけっこしたり、皆の手でじゃれたり。

毎日新しい若菜を見せてくれるのでうれしいです(*^▽^*)

今日は郵便屋さんとパルシステムのお兄さんに「わんっわんっ」と、しっかり言っていました。

わかさん頼もしいです。
[PR]
by ayaka_smd | 2013-04-19 14:17 | 若菜

☆今日の若菜☆

4月16日(火)の様子(/・ω・)/

朝お散歩、うんちゆるめ。
ごはんはよく食べてます!

部屋でうんちして、少しばらくお昼寝。

起き上がったと思ったら、ふらふらして、ぐったり、目がまわってるように見えました。
チェリーのときを思い出してしまい焦ってしまいました。(反省)

少ししたら元の様子に戻っていましたが、心配なので病院へ行ってきました。
特に心配はなさそうです。本当によかった。

まだ慣れない環境で、わかちゃんの体もつらいよね。

よく見てあげようと思います。


e0321160_2014862.jpg

[PR]
by ayaka_smd | 2013-04-16 20:16 | 若菜

☆今日の若菜☆

今日1日の様子です(*´ω`*)

おしっこしました。うんちはゆるいです(;´・ω・)


こちらはお昼寝しているところ('ω')よくねてる~
e0321160_19201141.jpg



お腹なおるといいなぁ。

夕方には田んぼのあぜ道のほうにパパとお散歩に行きました。


音が鳴るおもちゃもくわえて遊んでます♪(うっかり音が鳴ると、ぽとっ、はなします。)

e0321160_19333717.jpg


みんなで「わかちゃんちょうだい♪」っていうと、のそのそ逃げます('ω')笑
遊んでくれるのでうれしいです(*^▽^*)
[PR]
by ayaka_smd | 2013-04-15 11:34 | 若菜

☆今日の若菜☆

今日の(うちに来てからの)様子です(*‘ω‘ *)

お外でおしっこしました!(1回)

自由にオトイレできるように、おうちの周りをフェンスにして安全にしたほうが良いかなと思いました。

慣れない環境からお水をたくさん飲んでいるようなので、おトイレはよく見ていてあげたいです。

できればおうちの中のシートにもできるようになるといいなと思いますが、
無理せずゆっくり教えていこうとおもいます。


ごはんはすごい勢いで食べていました!
e0321160_0333125.jpg

早すぎてぶれている…(;^ω^)


退院祝いと若菜ちゃんにプレゼントを持ってきてくれた彼氏。
若菜ちゃん、どうやら彼氏がお気に入りみたいでぴったりくっついて寝てました( *´艸`)
e0321160_11173337.jpg


e0321160_11204746.jpg



いい笑顔☆
e0321160_11224799.jpg

[PR]
by ayaka_smd | 2013-04-15 00:50 | 若菜

☆トライアルスタート☆

14時に若菜ちゃんが我が家にやってきましたー!

あまりの可愛さにみとれてしまい、つい写真を撮るのを忘れてしまいました( ゚Д゚)がーん


名前は「若菜」が一番しっくりくるということで!
変わらずに、ずっと若菜ちゃんです♡(*^▽^*)



買っておいた例のぬいぐるみ、
第一印象はいい感じ♪でパクっ!

しかし…ぴ~

びくっ!▼゚ω゚▼←若

なにこれ、こわいよ~状態に(._.)

完全にやっちまった私。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ごめんね、わかちゃん(川´ω`)↓↓


哀愁漂うぬいぐるみーず。笑
e0321160_2330498.jpg

いつか遊んでもらえる日を夢見て…

音が鳴らないおもちゃがいいねっ(*‘ω‘ *)♪ボールとかね!


そして、

ぬくもりあふれる嫁入り道具…愛されてる若菜ちゃん。
e0321160_23421225.jpg






若菜が楽しくいつも笑顔で過ごせますように(*'ω'*)
[PR]
by ayaka_smd | 2013-04-14 23:56 | 若菜

☆あっっというま☆

12日おなかが痛くて病院行ったら、虫垂炎とのこと。
その日に入院して点滴治療をして、今日退院してきました!早っ

本当に虫垂炎なのかな?って疑うほど生理痛っぽかったんですけど…
でもまぁ、治ったのでよかったです(*´з`)
次、虫垂炎だったら手術しよーっと。


そんなこんなで、今日14日は若菜ちゃんがトライアルで我が家に来てくれます!

脱走対策に作ったフェンス~↓

妹と父が作りました('ω')

e0321160_1236191.jpg



前から目をつけていた可愛いぬいぐるみも購入☆(わたしの趣味)

オーガニックです!(よくわからないけど)

ぴーぴーなります(*‘ω‘ *)可愛い。

e0321160_12384473.jpg


他にもわかちゃんグッズがあるのですが、またあっぷします。


会えるのが楽しみだなぁ~♪

パパ、ママ、私でお出迎えします(´▽`*)

妹は15時まで仕事なのでその後すっ飛んで帰ってくることでしょう。
(なぜかお姉さんに会えるか心配していた。)


そして名前の事。
妹が「ミルキー」がいいと言っていたので、ミルキーになりそうです。
若菜って可愛いから気に入っていたんだけど、ミルキーも可愛いからいいかな(*^-^*)

ちなみに友達のおうちのチワワの名前は「チキン」です。

前には「マグロ」もいました。

なぜそこからとるのか!なぜごちそうからとるのか!と思いましたが、

…人それぞれですもんね('ω')ノ


また更新します ^^) _旦~~
[PR]
by ayaka_smd | 2013-04-14 12:55

☆若菜☆

 4月5日(金)

パパ、私、妹の3人で木更津へ行ってきました。
ゴールデンを見に行くってことだったので、私はついてきました('ω')

あっつい日だったのでソフトクリームを食べながら車に揺られて
ついたー!と思ったら、きれいなお姉さんと可愛いワンちゃんがお出迎えしてくれていました。

ふわふわのゴールデン♪足がクリームパンみたいにおっきくて♪優しい笑顔に「可愛い~」が止まらない!

名前は若菜ちゃんです(*'ω'*)




お姉さんにぴったりくっついて、穏やかでよく周りを見ていて。



若菜ちゃんは、推定4さいです。

置き去りにされていたところを保護されたそうです。

こんなに可愛くて穏やかで優しい子が…信じられません。

何も知らなかった私はお話を聞いて、こんなことがあっていいの?とショックでした。

どんな状況だったのか想像もつかないけど、

怖かっただろうし、悲しかっただろうし、たくさんたくさん苦労したんだろうね。

そんな過去があっても若菜ちゃんは初めて会った私たちに優しくしてくれて

撫でさせてくれて尻尾を控えめにふりながら、甘噛みしてじゃれてくれて

とっても優しい子なんです。


みんなみんな幸せになるべくして産まれてきた子たち。

若菜ちゃんだって幸せになるために産まれてきたんだから、

過去はどうにもできないけど、

これから先は幸せにしてあげたいなって思いました。






☆若菜ちゃんは14日(日)からトライアルスタートします☆




e0321160_14255340.jpg




e0321160_14273077.jpg

[PR]
by ayaka_smd | 2013-04-10 14:28 | 若菜